Latest Entries



ポルチーニ茸

秋ですね♪
こんなものを食べました(^-^)♪

P9105131.jpg
ポルチーニのパスタ


P9105125.jpg
卵とイチジクのサラダ


P9105132.jpg
こんなワインをのみました☆☆☆


P9135220.jpg
これは別の日にですがバター炒め


P9135224.jpg
こんがり焼けました(^-^)
香りが良くてとってもおいしかったです♪


おうちで焼き鳥

週末に焼き鳥デビューしました笑
備長炭で炭火焼きとり(^-^)


焼き鳥を作ってみたくてホームセンターで長方形の七輪を
買って来ました。


P9065121.jpg

しいたけの肉詰めや、手羽も作ってみました♪



P9065123.jpg

焼き加減が難しくて焦がしてしまいました・・・><



P9065122.jpg

地鶏と若鶏の2種類で作ってみました♪



P9065124.jpg

レバーや軟骨も食べました。写真は忘れていました・・・☆
野菜も焼きましたよ。 ししとうが唐辛子並みに辛くて
なんだか意地になってしまい泣きながら食べました・・・きゃー


空気清浄機と換気扇と扇風機とフル稼働でした・・・。
換気には十分に気をつけないと煙たいし大変ですけれど、
焼くのも楽しくておいしくて・・・(*^-^*)


しばらく焼き鳥屋さんには行きそうも無いなぁ・・・。



徳島のすだち

徳島で買って来ましたハート01

レモンみたいに使って食べています(*^-^*)
最近は蜂蜜レモンのすだちバージョンですだち蜂蜜を作って
飲んでいます!!すだちは疲労回復の効果があるそうです絵文字名を入力してください

徳島では、お刺身に添えたりお味噌汁に果汁を少ししぼったり
していただきます♪♪♪   
それがおいしくて・・・。

焼き魚やざるうどん、つけ麺、サワー・・・何にでも合って
食欲が出てきます♪

近くのスパーで徳島産を買えるのですが、完熟度が違います・・・。
やっぱり産地で買ったものは格別です(^-^)

そろそろマツタケの季節ですね・・・。土瓶蒸しや焼きマツタケに
あわせたら最高ですねっ☆☆☆   
たのしみ~~~♪


P8245087b.jpg



ハートのぶどう☆

ぶどうを食べていたら・・・。

ハート型のぶどうを見つけました。
(*^-^*)


P8225086b.jpg



台風

徳島ではほとんど台風でした・・・。

新鮮な海の幸を楽しみにしていたのに
台風の影響であまり食べられませんでした・・・。
大雨でほとんど移動も出来ませんでした・・・。

P8104996.jpg

台風の時


P8115044b.jpg

台風の後の浜で



Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Rie

繊細でロマンチックなアクセサリーや小物や洋服なんかを作っています。

