Entries



イージーパンツ

インド綿のイージーパンツの紹介です☆
かわいい生地だったのでパンツに仕立ててみました。
他にもグリーンがあります・・・。

P7184930.jpg
脇ポケット

P7184932.jpg
後ろのポケット ゴールドのブレードを付けました♪

P7184928.jpg

綿素材なので風通しも良くて涼しいですよ♪
レース素材のトップスとヒールを合わせると、かわいい感じでも
着られますし、Tシャツと合わせて・・・とか、部屋着にしても
かわいいですよ♪
色はピンクがおすすめです!!

P1010224_20090718173317.jpg
ハンドメイドの私物♪愛用しているのはこの素材
なのですがとっても役立っています♪
夏場はこれさえあればいいくらいです(*^-^*)

P4160025a.jpg
少し前に作ったものですが、こんな感じのキャミソールと
合わせたりしています!!
ロールアップにしたりしてシルバーのサンダルと
合いそうでしょ(^-^)小物も選ぶのが楽しくなります♪


gout de bonbon ( グードボンボン ) のオンラインショップ↓↓
ぜひ遊びに来てくださいね~♪
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/


シェルヘアゴム♪

貝殻パーツとビーズやスワロフスキーなどを合わせて作った
ヘアゴムをいくつかUPしました(^-^)

これからの季節は髪をまとめることも多いのでアクセントに
なるのでおすすめです!!

2つに分けて結んで左右違うデザインの物を合わせてみても
かわいいですよ♪

P6274868p.jpg


P6204846a.jpg





・・・こんなに凝ったデザインでなくても、貝殻を使って
簡単にヘアゴムが作れます♪

P6274876a.jpg

海水浴に行くとこんな穴の開いた貝殻なんかをみかけますよね?
これを真水できれいに洗って乾かします。

P6274879a.jpg

100円ショップなんかに売っているヘア用のゴムを通して結ぶだけで
海水浴の思い出の自分だけのオリジナルが出来てしまいます。
ジャラジャラ付けても1つだけで結んでも味があってかわいいですよ♪

割れた貝殻なんかで手を傷つけたりしないように十分注意してくださいね☆


gout de bonbonアクセサリーや小物中心の オンラインショップ↓↓
ぜひ遊びに来てくださいね~♪
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/


和柄 小物入れ

口金の小物入れ(和柄)

以前から和のテイストの物を作っていたのですが
外国の方へのプレゼント用なんかで和風小物の
注文が多くなって来ました。

かわいい布を見つけるとついつい購入してしまいます。
この生地も何かに使おうと購入していた物・・・。
手間をかけて作ってあげると品質のいいものになります。

まずは生地があるときは生地を見ながらイメージして
デザイン画を書きます。
生地が無いときには理想の素材を想像して絵を描く
こともあれば素材を探しに行ったりします。

デザインを決めたら型紙を作ります。
型紙はイメージ通りに出来るまで何度も作り直したり
します。 スムーズに出来るときはいいのですが、
うまくいかないときはなかなか苦労する作業です。

後は作るだけ・・・なのですが付属なんかをもう一度
確認してセンス良く仕上がるか確認します。

決まれば作るだけ♪
ミシンが大好きで縫っている時はかなり集中しています。

PC111298a.jpg

イメージ通りに仕上がるとかなりうれしいです。
この形でいくつか作りましたがすぐに売れてしまいました。
購入して頂いた方から喜ばれるとさらに幸せです♪
お客様から喜ばれる物作りを続けて行きたいな・・・。


シルクのキャミソール

LEONARD ( レオナール )の生地を使って
作ったキャミソールです。

シルク キャミ


写真はハンドメイドで作った私物にこチャンキレイでしょ?!
ワークパンツなんかと合わせてデイリーに着たり、
少しドレスアップした時なんかにもいいですし、
なかなか合わせやすいアイテムですよ♪


やっぱり素材がいいですし、価格がお手頃とのことで、
注文いただいております3はーと


肩ひもなんかのブレードはシルバーにしたり1点1点
多少変えて作っております☆
自分だけのオリジナルが出来るので喜ばれています♪


gout de bonbon オンラインショップ↓↓
レオナールの生地で作ったキャミソールの
注文受け付けています♪
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/




LEONARD

フランスのブランド LEONARD ( レオナール ) の生地♪


きれいだなぁ~~~Brilliant
高級な生地だけあってすごくステキ!!
シルクは肌触りもすごくいいですね・・・ハート


この生地で作ったキャミソールとワークパンツや、デニムを
合わせて着くずすのもステキだし、白いパンツやジャケット
と合わせてもいいなぁ~。


こんなステキな生地のミニドレスもかわいいだろうな・・・。
色々と想像が膨らんでしまいます (*^-^*)♪


P4144562a.j<br />pg



P4144564a.j<br />pg



P4144563a.jpg



gout de bonbon オンラインショップ↓↓
レオナールの生地で作ったキャミソールの
注文受け付けています♪
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/




Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Rie

繊細でロマンチックなアクセサリーや小物や洋服なんかを作っています。

