Entries



ポルチーニ茸

秋ですね♪
こんなものを食べました(^-^)♪

P9105131.jpg
ポルチーニのパスタ


P9105125.jpg
卵とイチジクのサラダ


P9105132.jpg
こんなワインをのみました☆☆☆


P9135220.jpg
これは別の日にですがバター炒め


P9135224.jpg
こんがり焼けました(^-^)
香りが良くてとってもおいしかったです♪


おうちで焼き鳥

週末に焼き鳥デビューしました笑
備長炭で炭火焼きとり(^-^)


焼き鳥を作ってみたくてホームセンターで長方形の七輪を
買って来ました。


P9065121.jpg

しいたけの肉詰めや、手羽も作ってみました♪



P9065123.jpg

焼き加減が難しくて焦がしてしまいました・・・><



P9065122.jpg

地鶏と若鶏の2種類で作ってみました♪



P9065124.jpg

レバーや軟骨も食べました。写真は忘れていました・・・☆
野菜も焼きましたよ。 ししとうが唐辛子並みに辛くて
なんだか意地になってしまい泣きながら食べました・・・きゃー


空気清浄機と換気扇と扇風機とフル稼働でした・・・。
換気には十分に気をつけないと煙たいし大変ですけれど、
焼くのも楽しくておいしくて・・・(*^-^*)


しばらく焼き鳥屋さんには行きそうも無いなぁ・・・。



あわびのお刺身

夏休みに徳島へ行ってきました(*^-^*)。

あわびのお刺身を頼んでおきました♪
徳島のあわび食感がよくておいしいな♪♪
1人に1つ・・・ 贅沢だよう~~~。

P8115048.jpg



サザエのお刺身

大きなサザエだったのでお刺身を作ってみました♪♪♪
(*^-^*)♪

シソの葉はベランダで育てているもの (^-^)
サザエのお刺身を食べる機会はそんなにないけれど
大好きな1品です♪

わさび醤油もおいしいけれど、酢醤油がおすすめです♪
そこへほんの少しすだちを搾るとほんのりすだちの香りがして
食欲がどんどん出てきます♪

P7264986.jpg

つぼ焼きも・・・。
肝までくるっときれいに取れると幸せ♪
好みでお酒やお醤油、バターなんかを入れて焼きます☆
岩場で獲れたサザエの肝には砂がほとんど無いですよ。

P7264988.jpg


さばの味噌煮♪

さばの味噌煮を作ってみました (^-^)v
2年ぶりに作ったので上手に出来るかハラハラ・・・。
なんとか出来ました☆


野菜が沢山食べたくて・・・。


根菜の甘酢和え
ルッコラとラディッシュのサラダ
しいたけのバター焼き
おとうふ
ご飯
お味噌汁

・・・と食べました♪


おとうふには、湯通ししたモロヘイヤと鰹節を沢山のせていただきました♪
お味噌汁は海苔と油揚げのお味噌汁♪♪


P7244984a.jpg


Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Rie

繊細でロマンチックなアクセサリーや小物や洋服なんかを作っています。

