Entries



醸し人九平次

P9283257a.jpg

「醸し人九平次」の大吟醸をいただきました。
香りがよくてフルーティーで繊細な感じがしました。

ここのお酒はフランスの星付きレストランにも
置いているらしいです・・・。

頭が見えているのは 「のどぐろ」 の塩焼き♪

P9283252a.jpg
秋刀魚のお刺身。脂がのっていておいしいよぅ~(*▽*)

かに味噌もつまみにしました(^▽^)
かに味噌をつまみながら日本酒って最高~♪
魚貝最高~♪

スワロフスキー

アトリエで製作しているアクセサリーの
紹介です。

きらきら輝くスワロフスキーの
クリスタル♪

P9183041a.jpg

大きななみだ型(17mm)の
イヤリングとネックレス。

この輝きを見ているとなんだか
いい気分になって来てしまいます♪


P9183043a.jpg

ハートのスワロフスキー♪♪
ゴールドシャドウとアンティークゴールドは
とても相性が良くてきれいです。

ロマンティックなネックレス♪

ロマンティックなアクセサリーの紹介です。

ドット柄の羽根・天然石・スワロフスキーなどを
使用して作ってあります。

P8292477a.jpg

ロマンティックなアクセサリーのシリーズは
とっても人気があります♪

某メーカーで洋服のデザイナーをしておりましたが
アクセサリーデザインや製作も専門分野です♪
これも某有名ブランドなどで修業していました。

今月オープンしたお店なので新作ぞろいです♪
ぜひぜひチェックしてみて下さいね(^-^)

gout de bonbon オンラインショップ

ニットのヘアゴム♪

P8292449b.jpg

かわいいお花のヘアゴムを紹介します♪
これからの季節大活躍しそうですね・・・。
プレゼントにも喜ばれています♪

ピンクやグレーもあるのでお店をチェックしてみて下さいね。
gout de bonbon オンラインショップ

まつたけご飯と鉄板焼き

久しぶりのお好み焼き♪
生地に小麦粉は使わないで山芋と卵で
ふんわりじっくり焼いて食べます。
美味しいよう~(^-^*)
P9213057a.jpg

秋ですね~。ぎんなんも食べました(^-^o)。

お好み焼きの後に・・・(*o*)
まつたけ焼き↓↓
P9213062a.jpg

最後はまつたけご飯↓↓
P9213067a.jpg

今日も沢山いただきました(*^-^*)
季節のものはいいですね♪

じゃ~ん♪

P9203055a.jpg

じゃ~ん♪

おうちにオーブンが届いたので
こんなの作ってみました♪

なるほど・・・こんな感じになるのか・・・。
ピザ生地からはじめて作ってみました。

これからグラタンやラザニヤが作れるのは
うれしいなぁ~v(^▽^)v

1点物ロングネックレス

私物のロングネックレス↓↓

P9183053a.jpg

使いやすくて気が付いたら一年中使っている
ロングネックレス。

本当にお役立ちアクセサリーなのです。

天然石が輝いてそれだけで存在感があるのですが
柄物にもシンプルなお洋服にもとにかく映えるのです♪

1点ものなので特別な感じがして身につけていると
楽しい気持ちになってきてしまいます♪

gout de bonbonのオンラインショップに
まだいくつかあるので覗いてみて下さいね♪
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/

トートバッグ

私物のトートバッグ(刺繍入り)↓↓

P6182142a.jpg

お友達へのプレゼントにカーゴパンツをリメイクしました♪
4歳の頃からのお友達♪

プレゼント用に何か作ることってめったにないのですが
自分用と2つ買って来たのでおそろいにv(^-^)v

リメイクした時にパンツの裾をカットしたのでそれを使って
トートバッグも作ってみました。

財布と携帯電話と化粧ポーチがぴったり入るサイズ♪
いいな~★こんなのが欲しかったんだよ♪

・・・ということでお友達にもバッグを作ることにv(^-^o)。

お友達にはリボンを変えて刺繍やワッペンをつけて・・・。
もっとかわいく出来ました♪

気に入って使ってくれているみたいでとっても幸せ♪
よかったよぉ~。

ローズマリーティー♪

P9163023a.jpg
この間摘んだハーブ♪

ローズマリーティーをさっそくいただきました。

ローズマリーのいい香りでリラックス~。

きれいなバラ色のお茶♪

体がとってもあたたまりますよo(^-^o)


↓↓ここのお店でコースターなどを販売していますよ♪
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/

☆新米

P9153010a.jpg     

のどかだなぁ~♪癒されるなぁ~。

P9153016a.jpg     

さっそく新米を購入(*^-^*)今日精米したお米♪
やっぱり精米してすぐ食べるお米は格別ですね。

P9153015a.jpg     

甘くて美味しいよぅ~♪♪ 美味しすぎるよぅ(*o*)

P9153020a.jpg    

炭火焼肉♪何杯でもご飯が進んでしまうのです・・・。

食いしん坊

なんだか豪華♪

P9143000a.jpg

大きなあわびのお刺身↑↑

P9143002a.jpg

ホタテと秋トリュフのカルパッチョ↑↑

P9143001a.jpg

車えびとジロールのバター炒め↑↑

カモもあったよ♪アワビのバター焼きも♪

料理上手さんが作ってくれました(^-^o)b

シャンパン☆

アンリー・ジロー フランソワエマール リザーブ♪

P9142994a.jpg

昨日はこんなシャンパンをいただいてしまいました(^ー^)。
最近人気のシャンパンメーカーらしいです。

普段のシャンパンよりも香りが複雑で味わいは深く
泡の感じかたがきめ細かかったです。

ハーブティー

ベランダで育てているローズマリーo(^-^o)

レモンバームと合わせてハーブティーを作ろうと
乾燥させています♪

ローズマリーティーはむくみに効くらしいですよ☆

rosemarie

いいなぁ~♪

シルクはいいなぁ~♪

私物のポケットティッシュケース↓↓

P9122909a.jpg


イタリア製の高級シルクを使って作ってみました(^-^)b。


きれいな生地が大好きだなぁ~。
この光沢いいなぁ~。



見ているとついつい楽しい気持ちになってしまいます。

小さなリボンがロマンティックでしょ?
いろんな好きに囲まれていると幸せ感じますよね♪

Bizot(ビゾ)

P9112885a.jpg

昨日こんなワインをいただいてしまいました。

こんなレアもの私なんかが味わってもいいのでしょうか(*_*)

すばらしかった~♪♪

カードケース

私物のカードケースの写真をアップしてみました♪
1年くらい使っているので味が出てきたところです。
(*^-^*)

P9102875a.jpg

カードケースを探している方、意外と多いですよね?
私の周りだけかな?

このカードケースは「かわいいカードケースが欲しい」
・・・というリクエストにより生まれました。

モデル名は<SAVON>

SAVONはフランス語で石けんを意味します。

お札入れに使っています。
お札を2つ折りにするとこんな感じになります。↓↓

P9102873a.jpg

クラッチバッグや小さなバッグを持つときなんかに
大活躍しております♪

後ろにポケットがあります。
カードも入りますし、名詞を頂いたら一時的に
ここへ保存しております。


注文で作っていますよ↓↓

P9042761a.jpg

裏地は花柄です♪

ブログはじめました

本日よりブログをはじめました。

アトリエで製作した小物などを紹介して
行きたいと思っております。

今日はストラップを作ってみました。

P9082775a.jpg

ピンクと黒のストラップ♪
スエードとレースを合わせてみました。

P9082778a.jpg

お店もチェックしてみてくださいね♪
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/


Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Rie

繊細でロマンチックなアクセサリーや小物や洋服なんかを作っています。

