Entries



出来ました!!

PA243532b.jpg

オレンジとグレーのチェックの生地でも作りました♪


ウールの生地のシュシュってあまり見ませんが
使ってみると柔らかな雰囲気で可愛いんです (^-^o)

ニットのワンピースと合わせるのなんていかがでしょう?



PA243537b.jpg


ステッチを効かせてこんな凝ったデザインでも
作ってみました♪


こちらはロングカーデとブーツに合わせたり
( ミニスカートやデニムのボトムと合わせて )
ガーリーなファッションにも合いそうです♪



PA233500b.jpg

こちらはサテンのシュシュ♪
花柄のニットのパイピングが甘い雰囲気。

白いコートなんかと合わせると
とってもかわいいイメージに♪

茶系のお洋服なんかにも合わせやすいと思います。


オシャレして出かけたくなりますね (^-^)



gout de bonbon オンラインショップ↓↓
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/


ビッグシュシュ

今日はチェックの生地でシュシュを作りました。


PA233510a.jpg

使うとこんな感じでかわいいです♪
PA233518a.jpg



他の色や素材でも作っているので
次回紹介します。おたのしみに♪



gout de bonbon オンラインショップ↓↓
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/


ネイビー

PA183477b.jpg

1点物のストール♪ネイビーも作りました。


http://goutdebonbon.cart.fc2.com/

1点物のストール

1点物のストールを作りました♪

PA113382b.jpg

今季流行のパープル




PA113338b.jpg


元気が出そうなオレンジ



大判 ストール

大判ストール ( ブラック )




凝っていて年齢を問わず人気のストール♪


今季流行のボヘミアンな洋服や小物との相性もいいですよ♪


お洋服のアクセントとして活躍しそうです♪


お部屋の装飾用の壁掛けやテーブルセンターなんかにも

ご利用いただいております。


http://goutdebonbon.cart.fc2.com/





ポップアート

PA133423a.jpg
松本城(*^-^*)





PA133426a.jpg

天気が良かったので紅葉を見に・・・。
写真には上手に収められなかったけど
紅葉が始まっていてキレイでした♪



PA133438a.jpg

みやげもの屋さんで動物の形のゴム見つけたよ~。

かわいくて窓に貼り付けて遊んでしまいました(‐^▽^‐)

空がきれいでポップアートを見ている気分で
しばらく眺めていました♪





PA133440a.jpg


お月様がきれい~。
とっても神秘的な空でした。





パワースポット

たまたまうわさを聞いて
長野のパワースポットへ行って来ました
山道を少し歩くとこんな場所が・・・↓↓

無題b



駐車場から少し歩いて行くと・・・。
(車でも行けます)

この行列水くみ待ちです
パイプから少しずつ流れる山水を
ポリタンクに汲んでいる風景↓↓


PA123410a.jpg



磁場の不思議な力で病が治ると
言われている場所らしいのです。

開運のスポットでもあるらしいですよ♪

私は磁場の影響か寒さのせいか
気分が悪くなってしまいました・・・。

かなり冷えました。
体に毛布を巻いている方もいらっしゃいましたよ。


初めて来る人は気分が悪くなる事も
あるそうです。
しばらくするとすっきりするとのこと・・・。

帰る頃には何だかスッキリしたような(*^-^*)。


PA123408a.jpg

空を見上げると・・・。
きれ~い♪♪

こんなに青空を見るのは久しぶり♪

パッチワークのエコ☆コースター

P9303285b.jpg

コースターと敷物を追加しました♪

P8302554b.jpg

小さな布を大切に使ってこんなに

ステキに生まれ変わりました♪


エコの意味も込めて作っている1品です。


着物の柄と柄の組み合わせや色の

コントラストは華やかでスタイリッシュなので

物作りの参考にしています♪


gout de bonbon の小物は和のテイストを

隠し味?にしながら作っています(^-^)v


http://goutdebonbon.cart.fc2.com/

土鍋でごはん♪

うわぁ~~~♪
おいしいよう~~~♪♪

土鍋を頂いたのでごはんを炊いてみました。

炊飯器で炊くよりも香りがよくて
お米の甘みが引き立っていて
一粒一粒がふっくらしていて・・・・。


いいなぁ~(*^▽^*)


P9283259a.jpg




Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Rie

繊細でロマンチックなアクセサリーや小物や洋服なんかを作っています。

