Entries



お財布

注文で2つ折り財布を作っています。
高級な革を使っていて肌触りがいいんです・・・。


凝ったお財布は久しぶりに作っているのでパーツが
沢山ありすぎて目が回ってしまいました。

・・・数えてみると30個近く型紙がありました。


P1294195a.jpg


仕上がりはこんな感じになります↓↓

P1294196a.jpg



硬い革の方がきれいに縫えるのですがこの柔らかさが
たまらなく良くてまたこの革で注文受けてしまいました
(^-^)



gout de bonbon オンラインショップ↓↓
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/

芸術品

昨日こんなワインを飲みました。



BIZOT(ビゾ)独特の花とかベリーの香りの中に

熟成した鉄っぽい味がしました。

(*^ー^*)

大変貴重なワインらしいです。

私にはもったいないなぁ゚+。(*′∇`)。+




P1264182a.jpg


口にするものでワインのように神秘的で複雑で
味わい深いものって他にありませんね・・・。


・・・ワインは芸術ですね。




REFLET D'ANTAIN

P1234142a.jpg

こんなシャンパンを飲みました (*^-^*)

泡のきめが細かくてバランスが良くておいしかったぁ~~~。

何かの雑誌で1位になったシャンパンらしいです・・・。

ミンクファー ストラップ♪

ミンクファーと天然石ストラップの紹介です♪

プレゼント用なんかにも好評で毎年改良しながら
作っている定番モデルです(*^-^*)


ストラップのひも部分が長めなのでデニムなんかのポケットに
携帯を入れるとストラップがポケットから出るのがかわいい
・・・と言っていただいています♪ 

・・・・・感謝 (*′ー`)


ちなみに写真は5年間くらい使っている ( 秋冬の季節 )
私物です。

ビーズやチェーンの部分もいい感じに味が出て来たよ~~。
メタルビーズやチェーンには、アンティーク風に加工が
されていて新品の時はつや消しになっていますが
使用していると少しずついい感じに加工が取れてきて
つやが出てきます。


5年も使っているのにきれいでしょ?!

・・・ストラップのひもは1度交換しました。
2度くらい引っかかりなんかでパーツが外れました(*′_`)
ペンチさえあれば簡単に修理が出来ますし修理も承ります。

P1143933a.jpg

いくつかプレゼントにされる方が多く「それぞれ石の色を変えたい」
などリクエストがあったりします。

デザインなどお任せの方もいらっしゃいますし、
どんな感じで仕上げるかメールなどで打ち合わせをして
作ったりもしています。

少しデザインを変えたり出来るのも
ハンドメイドのいいところですね♪

オンラインショップにもぜひぜひ遊びに来て下さいませ♪
一つ一つ心を込めて作っています。



gout de bonbon オンラインショップ↓↓
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/





散歩

ブログに載せようと思っていたけど
忘れていた写真がありました。


散歩をしていると・・・。

こんなにカモが沢山いました (^▽^)/

泳ぐのが速かったよ~。


見ていると癒されたよ~~~。


P1023815a.jpg

P1023814a.jpg


かきグラタン

かきグラタンを作ってみました♪

かきの殻を開けてチーズをのせて焼いただけ(^-^)

これがおいしい(^0^)!!


P1073882a.jpg

もちろんシンプルに焼いてもいただきました♪

かきはいいね~♪♪

P1073881a.jpg

少し焼きすぎてしまった(*▽*)

Croissant aux amandes

東京は雨で寒い一日でした・・・。

TENDORESSEというお店で Croissant aux amandes を

買って帰りました♪


P1093883a.jpg

コーヒーやカフェオレと一緒に食べるのは

幸福な時間です ( *^-^*)


スペインのお土産

スペインのお土産にチョコレートを貰ったよ~ 。

v(*^-^*)v


きれ~い♪



1粒食べるだけで幸せっ。

゚+。(*′∇`)。+

これ美味しいよう~~~。 



とっても甘いので(^-^)甘党の方におすすめです♪


PC313806a.jpg

日本でも買えるのかな??

LEPANTOかぁ。

おいしい食べ物があるものだなぁ・・・・。

PC313804a.jpg

ネスプレッソ

こんなものが我が家に来ました♪♪

エスプレッソマシーン♪



P1053880a.jpg


豆が酸化しないのでいいらしいです。


おいしいエスプレッソが簡単に飲めますし

おすすめですよ~(*^-^*)v

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Rie

繊細でロマンチックなアクセサリーや小物や洋服なんかを作っています。

