Entries



シェル・ストラップ

天然石やビーズなどを組み合わせた貝のストラップの
紹介です♪


実は沖縄の浜辺で見つけた貝殻を使用して作りました。
貝殻は四国や沖縄の物を中心に使用しています。
購入したりもしていますが、浜辺で自分で見つけて
来たりした物が多いんです (^-^)


海は見ているだけで癒されるのでそんな海のパワーを沢山
吸収した貝殻もやっぱり見ているだけで癒されてしまいます。


天然石は太陽の石と呼ばれるサンストーンを使用しました。
海と太陽のパワーをたっぷり詰め込んだ一品となりました。
天然石は他にもピンク色のムーンストーンや、オレンジ色の
カメリアンなどがあります。


「オレンジ色の石と白い貝を組み合わせて欲しい・・・」
「ターコイズブルーの石で作って欲しい・・・」
などのご注文にもなるべく対応して行きますので
メールにてお気軽にご相談下さい。


貝殻のストラップは毎年改良しながら作っている定番の
デザインです。他にもお店にありますよ~♪

P1053833b.jpg


gout de bonbon オンラインショップ↓↓
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/


PONSOT (ポンソ)

名門のPONSOT(ポンソ)という作り手の
シャペルシャンベルタンです♪



ビンテージによってかなり評価が違うらしいです・・・。



’92は、あまり良い年とは言われていないようですが
このワインは、今まさに飲み頃、香りが満開で最高の
ブルゴーニュワインでした (*^-^*)


P2214217a.jpg




バレンタイン

こんなプレゼントを貰いました(^-^)。

何の形なのかなぁ?

・・・と考えていたら名前のクッキー♪


分かったら爆笑してしまいました。



かわいくてうれしいよぉ~♪♪♪

癒された~♪



P2144216a.jpg

VANNI ( ヴァンニ) 池上シュー

このシュークリームおいしいよぉ~~~。

その場でクリームを入れてくれるので皮がサクサク 
(*^-^*)

たっぷり入ったカスタードが甘すぎず素朴な味♪。

1つ150円ととっても安いんです。

ギョギョウマ~~~。
なんだかさかな君ふうに叫んでしまいそうになりました
(>_<)

他にもアーモンドとチョコのシュークリームがありました。

ケーキも安くておいしいですよ。


P2044198a.jpg



こんなにかわいい絵の描いてあるパッケージ↓↓

P2044197a.jpg


今は池上梅園の梅がきれいな時期ですし

池上散歩をするのもいいですね・・・。


持ち帰りのみのお店なのでおみやげなんかに

とってもおすすめのお店です!!


VANNI
東京都大田区池上3-40-8
TEL : 03-3751-1716
交通手段 :  東急池上線池上駅下車徒歩5分
定休日 : 毎週月曜日と第3日曜日

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Rie

繊細でロマンチックなアクセサリーや小物や洋服なんかを作っています。

