Entries



マリアージュ フレール

MARIAGE FRERES (マリアージュ フレール)
METIS-THE ROUGE  

パリの店頭で「カフェインの入っていないお茶」を
リクエストして買ったもの・・・。
花と果実なんかがミックスされたフレーバーティーで
ほっとする味と香りです♪

P3274379a.jpg

紅茶の色もきれい(^-^)♪

↓↓ここのお店でコースターや敷物を販売していますよ♪
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/



春ですね~♪

長野の新鮮な野菜でこんなの作ってみましたにこチャン

P3254381a.jpg

菜の花のおひたし。


P3254384a.jpg

ほうれん草やラディッシュなどのサラダ。
マスタードとオリーブオイルとお酢のシンプルなドレッシングで♪


他にもねぎの酢味噌和えや、バターしいたけなどなど
野菜を堪能しました(^-^)。
野菜がとってもおいしくて、特に安曇野のしいたけが最高においしかったよ~。


ハーブティー♪

久しぶりのハーブティー♪♪


レモンバームとレモングラスのブレンド♪
この組み合わせは香りが良くて飲みやすくてとっても
おすすめです(^-^)


気分や体調によって色々なハーブをブレンドするのが
楽しいなぁ~。


ハーブにはデトックスの作用があるらしいのです・・・。
花粉症にも効くらしいのですがほんとかな?



P3264389a.jpg


↓↓ここのお店でコースターや敷物を販売していますよ♪
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/


長野で散歩をしていた時の写真。
今年は何度も梅を眺めました梅

P3214357a.jpg


P3214369a.jpg


P3214370a.jpg


P3214366a.jpg

こちらは桜の木。
これから芽を出し花を咲かせようとしている力強さを感じます絵文字名を入力してください
桜のお花見楽しみだなぁ~。


花見♪

先週、梅の花を見ながらお茶をしました(^-^)

ひらひら舞う花びらとほんのりと甘い香りが
つつましくて最高の演出でした梅

P3184354a.jpg

こんな栗の和菓子やら最中やらを食べながら
まったりとした午後を過ごしました♪

肝心の梅の花を写真に収めるのを忘れていました絵文字名を入力してください


'90 エマニュエル ルジェ

最近こんなワインを飲みました(^-^)ワイン

1990 Emmanuel ROUGET
2002 Bernard DUGA-PY


P3094289a.jpg

Emmanuel ROUGET (エマニュエル ルジェ)

こんなワインいただきました(*^-^*)
ワイン


P3014277a_20090306233145.jpg

わーい♪

ステキなティッシュケースを頂きました♪

細かい刺繍がキレイだなぁ(^-^)
手作りなので気持ちがあったかいよう~。
(TーT)

奥のピンク色のは小物入れ♪♪
以前頂いたもの・・・。
これも細かい刺繍がとってもきれい!!

P3054280a.jpg

ありがたくて泣けてきました・・・。
ほんとにありがとう☆感謝♪


梅の花♪

このあいだ散歩をした時の写真♪

今の季節、梅の花がとってもきれいに咲いていますね・・・。
ほんのり甘い香りがとってもいいなぁ~♪

帰りに梅の切花を買って、部屋でもお花見しています。
(*^-^*)ふふふっ♪♪♪

P2144199a.jpg




Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Rie

繊細でロマンチックなアクセサリーや小物や洋服なんかを作っています。

