Entries



シェルヘアゴム♪

貝殻パーツとビーズやスワロフスキーなどを合わせて作った
ヘアゴムをいくつかUPしました(^-^)

これからの季節は髪をまとめることも多いのでアクセントに
なるのでおすすめです!!

2つに分けて結んで左右違うデザインの物を合わせてみても
かわいいですよ♪

P6274868p.jpg


P6204846a.jpg





・・・こんなに凝ったデザインでなくても、貝殻を使って
簡単にヘアゴムが作れます♪

P6274876a.jpg

海水浴に行くとこんな穴の開いた貝殻なんかをみかけますよね?
これを真水できれいに洗って乾かします。

P6274879a.jpg

100円ショップなんかに売っているヘア用のゴムを通して結ぶだけで
海水浴の思い出の自分だけのオリジナルが出来てしまいます。
ジャラジャラ付けても1つだけで結んでも味があってかわいいですよ♪

割れた貝殻なんかで手を傷つけたりしないように十分注意してくださいね☆


gout de bonbonアクセサリーや小物中心の オンラインショップ↓↓
ぜひ遊びに来てくださいね~♪
http://goutdebonbon.cart.fc2.com/



アスパラガス

このあいだ北海道の朝採れアスパラを頂きました。
(*^-^*)

P6054761a.jpg

茹でて食べたらとってもおいしくて味付け無しで
ぼりぼりといただきました(^-^)

塩とかマヨネーズでもおいしかったです絵文字名を入力してください


香りがよくて味もしっかりしていて・・・。
幸せ~゚+。(*′∇`)。+


5年くらい前からプランターでアスパラを育てていますが、
直径5mmくらいのひょろひょろのが毎年出て来ています。
種から育ててみたのでうまくいかなかったのかなぁ?

おいしいのですが細すぎてお料理のいろどりくらいにしか
なりません・・・。
ほおっておくと葉っぱが成長して観賞用にもなるので
お部屋に飾ったりして楽しんでいます♪。



和小物☆

このあいだ散歩をした時の写真♪

針山かな?
やっぱり和小物ってかわいいな~♪

P5104708a.jpg

よくよく見ると、一つ一つの柄なんかが違ってるよ・・・。



いい天気♪

週末は久しぶりにお天気できれいな青空でした♪
(*^-^*)

P6074773a.jpg



うまく写真に写らなかったけど
朝焼けも見ました(^-^)
とってもとってもきれいで幻想的でしたよ~♪♪♪

P6074770a.jpg

雲が真横にまっすぐ伸びて
なんだかおとぎ話の世界を見ているみたいでした☆



スプレーバラ♪

久しぶりにお花を飾ってみました(*^-^*)。
元気が出そうなビタミンカラーのお花。


ハーブなんかの観葉植物は普段から置いてあるのですが
きれいな色のお花はいつもと違った感じがして癒されます♪


刺繍やらミシンやらで細かい作業が多いので
お花があるとたまに眺めたりして目が休まる気がします。


スプレーバラ


今は注文の入った品を少しずつ作っています♪。
季節のせいかな?お祝いの品が多いです。



Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Rie

繊細でロマンチックなアクセサリーや小物や洋服なんかを作っています。

