Entries



ハートのぶどう☆

ぶどうを食べていたら・・・。

ハート型のぶどうを見つけました。
(*^-^*)


P8225086b.jpg




台風

徳島ではほとんど台風でした・・・。

新鮮な海の幸を楽しみにしていたのに
台風の影響であまり食べられませんでした・・・。
大雨でほとんど移動も出来ませんでした・・・。

P8104996.jpg

台風の時


P8115044b.jpg

台風の後の浜で



アカウミガメの赤ちゃん♪

徳島へ行った時に日和佐うみがめ博物館、カレッタへ
行ってきました(*^-^*)

赤ちゃんウミガメがスイスイ泳いでいました♪
大人のウミガメは水槽掃除の日でした・・・。

写真はアカウミガメの赤ちゃん♪♪♪
( 大浜海岸に上陸するのはアカウミガメですって )
かわいいよう~。


P8125070.jpg



P8125069b.jpg



P8125060_20090828005741.jpg


近くに宿泊するとウミガメが上陸した際に起してくれる
サービスがあります。運が良ければウミガメの産卵が
見学できますよ♪

昔より上陸する数が減って来ているのは残念です。
この先もずっとずっと産卵に帰って来てもらいたいな・・・。



あわびのお刺身

夏休みに徳島へ行ってきました(*^-^*)。

あわびのお刺身を頼んでおきました♪
徳島のあわび食感がよくておいしいな♪♪
1人に1つ・・・ 贅沢だよう~~~。

P8115048.jpg



サザエのお刺身

大きなサザエだったのでお刺身を作ってみました♪♪♪
(*^-^*)♪

シソの葉はベランダで育てているもの (^-^)
サザエのお刺身を食べる機会はそんなにないけれど
大好きな1品です♪

わさび醤油もおいしいけれど、酢醤油がおすすめです♪
そこへほんの少しすだちを搾るとほんのりすだちの香りがして
食欲がどんどん出てきます♪

P7264986.jpg

つぼ焼きも・・・。
肝までくるっときれいに取れると幸せ♪
好みでお酒やお醤油、バターなんかを入れて焼きます☆
岩場で獲れたサザエの肝には砂がほとんど無いですよ。

P7264988.jpg


長野県名勝 三本滝♪

7月に長野の滝を見に行った時の写真をアップしてみました♪

確か1キロ程歩くと聞いて行ってみると・・・。

すごいよう~~~゚+。(*′∇`)。+。 
三本滝が一箇所から見えて迫力満点☆☆☆
水しぶきが飛んでくるくらい近くで見られます♪


P7204955b.jpg



P7204961b.jpg

一度に三本滝を写そうとしても難しくて・・・。
写っているかな?


P7204965b.jpg



P7204960b.jpg

真下まで行って見られました♪
マイナスイオンいっぱい(^-^)v
いやされる~~~♪


P7204966b.jpg

滝が長くてカメラに収まりきれませんでした・・・。


P7204969.jpg

カニコウモリという名前のお花らしいです♪
沢山の草花や植物があって歩く道も楽しめました♪


P7204967.jpg



P7204975.jpg



P7204973.jpg



P7204974.jpg



P7204972.jpg

いいお天気で青空がきれいに見えました♪


Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Rie

繊細でロマンチックなアクセサリーや小物や洋服なんかを作っています。

